お客様の声

[リビングスタイル]横浜市 O様

2018.10.15 担当:

1. マイホーム探しのきっかけを教えてください。

所有する一戸建て住宅に住んでいましたが、子供も大きくなってきて少々手狭になってきたので、住み替えなどできたらいいな~と何となく物件を見始めました。

2. リビングスタイルで購入を決めた理由をお聞かせください。

住んでいる一戸建ての住宅ローンも残っていましたので、何をどこから始めたら良いのかがさっぱりわかりませんでした。そんな中、なんとなくネットで物件を検索しながら、軽~い気持ちで“センチュリー21リビングスタイル“さんにお問い合わせをしたところ、女性の営業スタッフさんが対応してくれました。女性ならではの細かな気遣いで私たちの不安をひとつづつ親切丁寧に解決していただきました。色々とたくさんの物件を見ていく中で、希望にぴったりの土地が見つかりなんと予算内で注文住宅ができるまでに導いていただきました。もともと仕事柄、自宅に事務所も欲しいと思っていましたので、完全フリープランでこだわりの注文住宅をリビングスタイルさんにお願いすることにしました。

3. 購入~マイホーム完成まで、不安な点はありましたか?

住んでいる一戸建ての売却と、注文住宅の建築工事が同時進行でしたので、住んでいる一戸建てがいつ頃いくら位いで売れるのか、ドキドキそわそわ不安な毎日でした。
ところが思いの他、早く買い手を見つけていただいたので、スムーズに進めることができました。
土地の引き渡しや建物の設計打ち合わせ等、建物工事着工までの時間はかかりましたが、その後は新居の完成が待ち遠しかったです。

4. マイホームのお気に入りやこだわりのポイントを教えてください。

家族の拘りをたくさん詰め込みました。
特に床の色合い・みんなで集まる
LDK・ゆっくり休める主寝室はとてもお気に入りです。

5. リビングスタイルの店舗の雰囲気はいかがでしたか?

明るくきれいで気持ち良い店舗でした。
たくさんお客さんがいて活気のあるお店だなと思いました。
また、建築ショールームにも案内していただき、キッチン、バス、床材等、現物を見ながらの打ち合わせは大変参考になりました。

6. 担当スタッフの対応はいかがでしたか?

全然問題ありません。住宅ローンもしっかり通していただき、住んでいた一戸建ても早々に売却ができたので大変ありがたかったです。新居(注文住宅)も問題なく完成し大変感謝しております。

7. これからマイホーム探しをされる方に一言お願いします。

リビングスタイルの営業スタッフさんにしっかりと相談し、焦らずに色々見せていただいたら、とっても良いマイホームが探せると思います。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。